医院開業セミナーの御礼とご報告|千葉de医院開業

2018年11月15日

医院開業セミナーの様子

去る10月14日(日)東京日本橋に於いて、「3年後医院開業を目指して今すべきこと」と題し、(3年先の開業に向けて夢を叶える会)主催で開業セミナーが開催されました。

 

全国から15名の開業希望の先生方にお集まり頂き、5名の講師により、「3年後の開業のために今やるべきこと」「開業医師とお金」「後悔しない用地選びの勘所」「医薬品関連業者との連携」「マネジメントと開業のスキルを勤務しながら学ぶ」と題し無事にセミナーを終了することが出来ました。ご参加頂いた先生方に於かれましては、お忙しい中、貴重な日曜日を頂戴し、ありがとうございました。

 

医院開業セミナーの様子

 

このセミナーは、今後も定期的に開催していく予定ですので、ご開業を検討されている先生方にとって参考になる話を提供できると思いますので、是非次回はご参加頂ければ幸いに存じます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

開業医の声

來村 昌紀ドクター

2017年11月11日

來村医師:らいむらクリニック

開業しようと思われたきっかけは何でしょうか? 以前私は脳神経外科で頭痛外来を担当しておりましたが、その治療の一つとして漢方薬の有用性に気付き、千葉大学に勉強にきていました。その時も千葉中央メディカルセンターの脳神経外科で…

続きを読む

渡辺 冬嗣 医師

2017年9月19日

渡辺医師:わたなべファミリークリニック

開業しようと思われたきっかけは何でしょうか? 以前から、そのうち開業したいと検討はしていたんですよ。本来は戸建てを検討していましたが、岩渕薬品の担当者よりこんな物件もありますよと提案を受け、とりあえず、見に行ったら自分の…

続きを読む

吉岡 信二 医師

2017年9月18日

吉岡医師:よしおかファミリークリニック

先生の場合、承継という形での開業でしたが。 最初から継承と言う形を、一番に考えて動いていました。ご高齢の開業医の先生が多くなっていますし、何れその先生が引退されることを考えると、地域の為にもその先生の地盤を引き継ぐことが…

続きを読む