【10月14日開催】医院開業セミナー:3年後医院開業を目指して今すべきこと|千葉de医院開業

2018年9月3日

本セミナーは定員に達したため募集を終了いたしました。ご応募ありがとうございました。

「3年先の開業に向けて夢を叶える会」は「医院開業という夢を叶えたい」先生方の想いを支援します。開業の基本的な流れから実際に医院を運営するためのノウハウなど、専門の知識を持つ講師がご説明します。「数年先の医院開業に向けて余裕を持って準備をしたい」、「まだ具体的な開業時期は決めてないけれどイメージを持っておきたい」という希望をお持ちの先生、具体的に開業の準備を進めたい方まで幅広く対応しています。医院開業にはさまざまな専門家の力が必要になります。私たちは先生と一緒に先生が求めるタイミングで適切な支援を実施します。まずは3年先の医院開業の入り口としてぜひ、本セミナーのご参加をお待ちしています。


タイムテーブル・講師紹介

2018年10月14日開催:医院開業・経営セミナーの講師紹介

開業医の声

來村 昌紀ドクター

2017年11月11日

來村医師:らいむらクリニック

開業しようと思われたきっかけは何でしょうか? 以前私は脳神経外科で頭痛外来を担当しておりましたが、その治療の一つとして漢方薬の有用性に気付き、千葉大学に勉強にきていました。その時も千葉中央メディカルセンターの脳神経外科で…

続きを読む

渡辺 冬嗣 医師

2017年9月19日

渡辺医師:わたなべファミリークリニック

開業しようと思われたきっかけは何でしょうか? 以前から、そのうち開業したいと検討はしていたんですよ。本来は戸建てを検討していましたが、岩渕薬品の担当者よりこんな物件もありますよと提案を受け、とりあえず、見に行ったら自分の…

続きを読む

吉岡 信二 医師

2017年9月18日

吉岡医師:よしおかファミリークリニック

先生の場合、承継という形での開業でしたが。 最初から継承と言う形を、一番に考えて動いていました。ご高齢の開業医の先生が多くなっていますし、何れその先生が引退されることを考えると、地域の為にもその先生の地盤を引き継ぐことが…

続きを読む