木更津市の開業医1周年|医院開業コンサルタントブログ|千葉de医院開業

2018年4月16日

木更津市の開業医

木更津市で開業のお手伝いをさせていただいたクリニック様が1周年を迎えましたので、所長と担当者と一緒に訪問。院長先生はじめスタッフの皆様は楽しそうに仕事をしており、私自身とても嬉しくなりました。

 

院長は生活習慣病を中心に重症化防止に力を入れ、自治体とも連携しての取組みなど地域のかかりつけ医となるべく日々診療に励んでおります。

今後益々のご活躍に期待したいと思います。


アクアラインマラソン
アクアラインからの眺め

木更津といったらアクアライン。アクアラインといえばマラソンです。今年もいよいよ4/13からエントリーが始まります。見渡す限り360度海の上を走る爽快感はなんともいえません!

開業医の声

來村 昌紀ドクター

2017年11月11日

來村医師:らいむらクリニック

開業しようと思われたきっかけは何でしょうか? 以前私は脳神経外科で頭痛外来を担当しておりましたが、その治療の一つとして漢方薬の有用性に気付き、千葉大学に勉強にきていました。その時も千葉中央メディカルセンターの脳神経外科で…

続きを読む

渡辺 冬嗣 医師

2017年9月19日

渡辺医師:わたなべファミリークリニック

開業しようと思われたきっかけは何でしょうか? 以前から、そのうち開業したいと検討はしていたんですよ。本来は戸建てを検討していましたが、岩渕薬品の担当者よりこんな物件もありますよと提案を受け、とりあえず、見に行ったら自分の…

続きを読む

吉岡 信二 医師

2017年9月18日

吉岡医師:よしおかファミリークリニック

先生の場合、承継という形での開業でしたが。 最初から継承と言う形を、一番に考えて動いていました。ご高齢の開業医の先生が多くなっていますし、何れその先生が引退されることを考えると、地域の為にもその先生の地盤を引き継ぐことが…

続きを読む